15/04/2013/MON/八百三十六日目

今日は網膜がわななくほど、太陽が明るい日でした。

昼間は英国BBCのインタビュー取材。震災後の日本のアートについてのラジオ番組だそうです。「パ」裂するのが嫌だったので、芸大の卒業生で英語が堪能な田村さんに通訳をお願いしたものの、なんだかんだでやはり英語で話す必要に迫られたのですが、「Power plant」は「ポワープラント」、「person」は「ペースン」などと、キングス・イングリッシュ(?)気取りで発音することで、巧みに「パ」裂を回避。

その後、スタジオにこもって一人で歌い込み。夜は「パ」ートナーがラヴェルのボレロを、ドブネズミの行進に見立てて即興でおかしな歌詞をつけて熱唱してくれました。

震度3以上の地震は観測されず。今日は完封。

Posted: 4月 15th, 2013
Categories: パ日誌
Tags:
Comments: No Comments.