20/04/2011/WED/百七日目

秋田、茨城、福島、新潟で震度3。

ラーメンを食べながら、「パ」ートナーに何故私がチャリティー展「Art for Tommorrow」を辞退したか、その理由を説明していた。話した内容は大体4月9日の日誌に書いた通りである。

しかし、その際に思わず地雷ワード、「Japan Art Donation」、パ裂。

どうもだめだ。憂鬱な気分。どんどん落ち込んでいき、溜め息ばかり。相変わらず顔の表情筋もずっと引きつったままである。その引きつりをほぐそうと、手で頬をマッサージしてみるが、鈍くていやな感覚が襲ってくるだけで、ますます溜め息が漏れて出てくるのだった。
そんな時、実家の母よりメールが届く。

映画の提案
今、話題の原発ドキュメンタリーです。
「十万年後の安全」
フィンランドの映画です。 渋谷アップリンクで上映中。
連日満員。皆で見に行きませんか?
忙しいですか?
インターネットで検索してみてください。
私は生きている間中原発反対をします。
デモにも参加しようと思います。(暴れ回るデモは嫌ですが。)
君達次の世代に安全な地球を渡すことが去り行く者の努めであり義務だとかんがえるからです。
その為にも、もっともっと原発の事をしらねばなりません。
君達も君達の子供達に安全な地球を渡して欲しいと思います。

ここまでの成績…
積算上演日数:536日(+1)
終演まで:426日(±0)
終演見込み日:2012年6月19日(+1)

Posted: 4月 20th, 2011
Categories: パ日誌
Tags:
Comments: No Comments.