04/02/2011/FRI:三十五日目

『金閣寺』5公演目。

公演終了後、ある方のご厚意により、キャスト全員、食事会に招待いただいた。場所は劇場近くの中華街。中華料理に舌鼓を打ちながら、隣に座っていた大東俊介さんと歓談する。

大東さん:「山川さんは結婚とかしないんスか?」

私:「うーん、前は結婚とか全然分からなかったけど、今は普通にしたいと思うようになりましたねぇ…」

大東さん:「子供とかは?」

私:「子供は欲しいなぁ。でも、日本の未来とか、太平洋地域の安定とか考えると心配もありますよね。あっ…」

ハっとして一瞬凍りつく私。それに対して喜々とした表情を浮かべる大東さん。

地雷ワード、「心配」、パ裂である。

大東さん:「オレ、結構、山川さんの”パ”いただいてますよね」

そうなのだ。大東さんのパっとした爽やかさのせいだろうか。一月二十二日にも私は大東さんに「パ」と言わされているのだった。

というわけで、ここまでの成績…
積算上演日数:427日(前日比 +1日)
終演まで:392日(前日比 ±0日)
終演見込み日:2012年3月2日(前日比 +1日)

Posted: 2月 4th, 2011
Categories: パ日誌
Tags:
Comments: No Comments.