25/01/2011/TUE:二十五日目

昼:おにぎり
夜:肉じゃが、たまごやき、こんにゃく、あげ豆腐、白米
夜食:パンプキン蒸しパン、パパイヤ、豆乳ミルクティー

現場では巧みに「パ」災を避けている。

本番では私の出す音がきっかけになるシーンがあるのだが、今日の場当たり稽古にて森田さんがその一発目のきっかけの音を確認したいとのことだったので、マイクを使って全員に告げる。

「じゃあ、”一ハツ目”の音いきまーす!」

すると、緊張感のある空気が一瞬緩んで共演者やスタッフの間に笑いがおこる。

「えっ?イチハツ目?、ああ、そうか、「パ」って言えないのか(笑)」

皆が『「パ」日誌メント』のことなど忘れているときも、私はずっと「パ」フォーマンス状態を生きていて、このようなコミュニケーション上のエラーによって、潜在化していた「パ」フォーマンスは一時的に顕在化するのだ。

夜は「パ」ートナーが、昨日予定していた「パンプキン蒸しパン」をつくってくれる。私はパパイヤを切った。パパイヤの種が想像していたのと違って驚いたとき、「え~っ、パパイヤの種って…」と口が滑りそうになったが、「パ」災報知器が作動しセーフ。

9度目の完封。二日連続での完封は2度目となる。

ここまでの成績…。
積算上演日数:414日(前日比 ±0日)
終演まで:389日(前日比 -1日)
終演見込み日:2012年2月18日(前日比 ±0日)

Posted: 1月 25th, 2011
Categories: パ日誌
Tags:
Comments: No Comments.