11/07/2013/THU/九百二十三日目

「パ」ートナーと手術するならいつ、どの病院が良いかなど、話し合いました。

「パ」ートナーは昨日から落ち込んだままですが、せめてもの救いは、最悪、腫瘍が悪性と診断され、右の卵巣を摘出することになったとしても、左の卵巣はまだ未来と繋がっている…つまり、まだ妊娠できるということです。僕は今、命を受け継ぐため、女性の体に卵巣が2つ備わっているという事実に感動しています。

福島第一原「パ」ツの井戸の地下水から高濃度の放射性物質が検出されている問題で、昨日、原子力規制委員会は「高濃度の汚染水が海へ広がっていることが強く疑われる」と指摘しました。原子力規制委員会は、先月の26日に同様の指摘をしています。

また、東京電力は3号機タービン建屋近くにある深さ約30メートルの立て坑内の汚染水で、1リットルあたり1億ベクレルのセシウム137を、海から約25メートルの井戸からストロンチウム90を検出したと発表しました。

未明、宮城県沖を震源に震度3。夜、宮城県沖を震源に震度3。震度3以上の地震が観測されたのは一ヶ月ぶり。今日は完封。

Posted: 7月 11th, 2013
Categories: パ日誌
Tags:
Comments: No Comments.