30/06/2013/SUN/九百十二日目

池袋にて鉄格子に囲まれた牢獄の中という珍しいシチュエーションでのライブでした。きっと牢獄という抑圧された場に呼応してしまったのでしょう、何かが僕の中で高ぶって、思いっきり蹴りを入れて壁をぶち抜いてしまいました。終演後、猛烈に反省。

自分のことは普段は穏やかな方だと思いますが、ふとした事がきっかけで破壊衝動にスイッチが入ったときの自分が自分で怖いです。逆に言えば、そういう自分が怖いからこそ普段は穏やかなのだと思います。おそらく人間というのはみんなそのような狂気を内側に抱えていて、それが悪い形で暴発すると、社会の規範を超えて犯罪者と呼ばれるようになるのでしょう。その意味で、パフォーマンスは僕にとって社会性と狂気のバランスを保つために必要なものだと思います。

東京電力は福島第一原「パ」ツの岸壁から6メートルの場所に掘られた井戸の地下水から、ストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質1リットルあたり3千ベクレル、トリチウムを43万ベクレル検出したと発表しました。海に流れ出ている可能性もあるとのこと。

震度3以上の地震は観測されず。今日は完封。

Posted: 6月 30th, 2013
Categories: パ日誌
Tags:
Comments: No Comments.