09/06/2013/SUN/八百九十一日

今日は浦川内公民館でライブ。会場には唐津ケーブルテレビの取材班も来ていました。 ホーメイとイギルによるトゥバのオーソドックスなスタイルに、浦川内の愛郷歌を交えた演奏ではじまり、西田佐知子の「アカシアの雨がやむとき」、骨伝導マイクのパフォーマンス、93歳になるおばあちゃんに捧げられた「おばあちゃんの歌」、心臓の鼓動のパフォーマンス、「パ」ートナーがお父さんとデュエットで歌うために作詞作曲した「遺言」、美輪明宏の「ヨイトマケの唄」、そして最後は九州に伝わる民謡「三池炭坑節」をみんなで合唱して締めくくりました。終演後はおばあちゃんの家の納屋でみんなでバーベキュー。

東京電力は福島第一原「パ」ツの地下貯水槽に入っていた高濃度の汚染水計2万4000トンを、地上の貯蔵タンクへ移し終えたと発表しました。日付変わってすぐ、新潟県中越地方を震源に震度3。今日は完封。

厳木LIVE

Posted: 6月 9th, 2013
Categories: パ日誌
Tags:
Comments: No Comments.