17/04/2013/WED/八百三十八日目

多摩美で担当している講義「パ」フォーミングアーツ論二回目。今日の授業では心臓を停めてみせました。授業中「パ」ートナーから電話があったのですが、でられず、何だろうと気になっていたのですが、授業後、昨日の八つ当たりの詫びと、マッサージへの感謝を綴ったメールが届きました。

夜、仕事を終えた「パ」ートナーから電話。体調が優れないらしく、力のない声で、「喉にしこりを見つけて、押すと痛いんだけど、放射能のせいかな?」と不安げに言いました。だいぶ疲れているようなので、青山まで車で迎えにいってやることに。明日の朝、病気に連れていきます。何事もなければよいのですが。

午前中、房総半島南方沖を震源に震度5弱、三宅島近海を震源に震度4。その後も余震が続き、夕方、伊豆大島近海を震源に震度3、三宅島を震源に震度5強。夜、与那国島近海を震源に震度3、宮城県中部を震源に震度5弱。

特に三宅島では、少なくとも夕方6時すぎまでに震度1以上が21回、うち7回が震度3以上で、ブロック塀の倒壊や、土砂崩れがあり、割れたガラスで手を切った人や、転倒して怪我をした老人もいらしたとのこと。

今日は地面がたくさん揺れましたが、僕は完封。

Posted: 4月 17th, 2013
Categories: パ日誌
Tags:
Comments: No Comments.