26/03/2013/TUE/八百十六日目

朝起きるとまだ全身筋肉痛。今日は一日中、デスクワーク。

夜、シチューをつくっている最中にゆれくるが鳴りました。茨城県沖を震源に震度3、千葉県東方沖を震源に震度3の地震があったとのことですが、何故か体には感じられませんでした。

しかし地震というのは反射神経を試されます。ゆれくるが鳴ってから速攻で台所の火消して、部屋の広い所へ移動し、スケボーに乗るような体制で身構えて、倒れてくるものがないかマークしながら、iPhoneで自らツイートし、みんなのツイートも確認する…なんだかスポーツをしているみたいです。日本人に誇れるものがあるとすれば、世界で最もフラジャイルな日常を生きる中で磨かれたこの反射神経でしょうね。

そしてまた「パ」ートナーと諍い。ちょっと独りになりたくなったので、家を出て車で深夜の街を徘徊。明け方帰宅。

今日は完封。

Posted: 3月 26th, 2013
Categories: パ日誌
Tags:
Comments: No Comments.