28/01/2012/SAT/三百九十三日目

朝、山梨県・富士五湖を震源に震度5弱。富士山の噴火が近いのだろうかと不安になる。

今日は赤坂ACTシアターで『金閣寺』東京公演二日目。マチネとソワレ2公演。

劇場に隣接する赤坂BLITZでは七尾旅人さん主催の即興演奏イベント『百人組手』が開催されていた。大友良英さんや飴屋さんも出演されるとのことだったので、皆さんに会いたくなって、自分の舞台を終えてから、図々しいことを承知でふらっとBLITZの楽屋にお邪魔してみた。血だらけの手で抜け殻のようになっている飴屋さん、ほくほく顔の大友さん、コロちゃん、くるちゃん、サイコシスメンバー、旅人さん。楽屋の隅には赤く染まった白い傘と百合の花。皆さんの演奏は観られなかったけれど、何か特別なことが終わった後の、たくさんの良い顔を見られて僕もハッピーに。帰り際に、くるちゃんが蜂の絵をプレゼントしてくれた。

家に帰ると、ちび太がよく鳴くようになっていた。鳴くたびにこちらも声をあげて大げさに反応してやると、さらに元気よく鳴いてくれる。どうやらウケているのが嬉しいらしい。

朝は山梨での地震の他にも、岩手県沖を震源に震度4。昼すぎ、茨城県沖を震源に震度4。夜、岩手県沖を震源に震度3。
今日は完封。

Posted: 1月 28th, 2012
Categories: パ日誌
Tags:
Comments: No Comments.