11/01/2012/WED/三百七十六日目

朝、福島県沖を震源に震度3。昼、留萌地方南部を震源に震度3。

今日は多摩美で担当している講義、『「パ」フォーミング・アーツ』の今年度最後の授業。通常のレクチャー形式ではなく、学生たちによる「パ」フォーマンスの上演を行った。

仕事から帰宅後、小腹が空いたので「パ」ートナーの祖母が手作りでつくった苺ジャムをパンに塗って食す。ほっぺたが落ちそうになるような甘さと、身体に染み入るようなみずみずしさに感動。

夜、「パ」ートナーが仕事から戻り、料理に腕をふるってくれる。材料はもちろん九州の祖母の育てた食材。
そして食卓での会話…。

「パ」ートナー:「おばあちゃんのジャムたべた?」
僕:「うん、たべたよ。ちょー美味しかったよ!」
「パ」ートナー:「ジャムパンにして食べたの?」
僕:「うん、ジャムパンにして食べた」

地雷ワード、「ジャムパン」パ裂。
記念すべき2012年最初の「パ」裂…、「パ」けましておめでとうございます。

Posted: 1月 11th, 2012
Categories: パ日誌
Tags:
Comments: No Comments.