27/04/2011/WED/百十四日目

昼、福島で震度3。夜、長野で震度4、福島で震度3。

清澄白河の駅を出て、清澄橋通り通って東京都現代美術館へ向かう。すると後ろ姿に見覚えのある男性が前を歩いているのが見えた。もしやと思い、追いついてみると東京都現代美術館学芸員の吉崎さんだった。

私:「あぁ、やっぱり吉崎さんだ。こんにちは」

地雷ワード、「やっぱり」、パ裂。
今年に入って「やっぱり」と口を滑らせるのは、これで20回目。最多頻「パ」ツ語はこの「やっぱり」だ。

今日は東京都現代美術館で多摩美の学外授業だった。授業では課題として映像を使ったインスタレーションを制作させるのだが、その一例として、常設展示室に展示されている私の『The Voice-over』を学生たちに紹介。作品について現場で解説する。

ここまでの成績…
積算上演日数:542日(+1)
終演まで:425日(±0)
終演見込み日:2012年6月25日(+1)

Posted: 4月 27th, 2011
Categories: パ日誌
Tags:
Comments: No Comments.