04/03/2011/FRI/六十三日目

『金閣寺』名古屋公演のため、新幹線で名古屋へ。

到着してまずホテルにチェックイン。そして場当たり稽古のためすぐに劇場入り。しかし楽屋口の受付へ来た時、事前に渡されていた入館パスをホテルに忘れて来たことに気がついた。受付の警備員さんに言う。

私:「あのー、すいません…、大ホールで明日からやる”金閣寺”の出演者なんですが、パスを忘れちゃって…」

地雷ワード「パス」、パ裂。

昨日まで続いていた連続完封記録更新、ここで終了。

そして夜。
「パ」ートナーが明日の公演を観たいとのことで、わざわざ名古屋まで来てくれた。二人で名古屋名物のみそかつでも食べようと「矢場とん」へ。食事中の会話。

「パ」ートナー:「この間買ったmacpacの調子どう?」

3月1日の日誌に書いたが、先日私は仕事用のキャリーバッグを買い替えたのだった。「macpac」とはニュージーランドの登山用ザックのメーカーで、少々値が張るのだが、ハードコアな実用性と洒落たデザインを兼ね備えたイチオシのブランドだ。私はキャリーバッグを新調した際、随分それを「パ」ートナー自慢したのだった。

私:「うん、いいんだけど、ジッパーが特殊でまだ慣れないんだよね」

地雷ワード「ジッパー」、パ裂。

「macpac」というブランド名はずっと警戒していたのだが、「ジッパー」という単語はうっかりノーマークだった。久しぶりに1日に2回のパ裂である。

ここまでの成績。
積算上演日数:510日(+2)
終演まで:446日(+1)
終演見込み日:2012年5月24日(+2)

さらに日誌の更新が一日滞ったため(5/20)、上演日数一日加算。
積算上演日数:511日
終演まで:447日
終演見込み日:2012年5月25日

Posted: 3月 4th, 2011
Categories: パ日誌
Tags:
Comments: No Comments.